目次
Googleビジネスプロフィールの「投稿」機能でどんなことができるのか
お店の最新情報を発信することができる。
お店の特典情報を発信することができる。
お店のイベント情報を告知することができる。
リアルタイムで最新情報を発信できる。
Googleからの評価が良くなるかもしれない。
集客効果が期待できる。
自然にキーワードを埋め込む
ユーザーの興味を引く内容にする
投稿には表示期限がある
反映に時間がかかることがある
カテゴリによっては使用できない
ガイドラインを遵守する
こんにちは。グルービズ株式会社です。
Googleビジネスプロフィール(以下、ビジネスプロフィール)はローカルSEO対策に必要不可欠なツールであり、中でも重要な機能の1つが今回紹介する「投稿」機能です。投稿機能を効果的に活用すると、自店舗のビジネスプロフィール上で顧客に様々な情報を発信できるため、集客効果が期待できます。
そこで今回はビジネスプロフィールの投稿機能のメリットや投稿する際のポイント、実際に投稿する方法などをご紹介します。これから本格的にビジネスプロフィールの運用を始めようと考えている方には必見の内容になっています。
Googleビジネスプロフィールの「投稿」機能とは?
投稿機能は、店舗や会社の情報をユーザーへ発信することのできる機能です。
投稿機能を活用することで、お店を探している・お店を検索しているユーザーにお店の情報を発信することが可能になります。 例えば「新しいキャンペーンを始めたい」場合などにも、投稿を使って告知することができます。
また、ユーザーにお店の状況などをお知らせしたい時にも、投稿機能はとても有効です。 ビジネスプロフィールの投稿機能をしっかりと活用することで、お店のファンを増やし、集客に繋がります。